2015-05-01

ハレルヤ! 尊き主の御名を賛美いたします。日本の諸教会へ先週は米国宣教報告書が届いたと思います。お祈りいただきました、2月のニューヨーク大都市圏の北東部日本人大会、3月における第4回中西部日本人大会の説教者の話された内容を中心に宣教報告をさせて頂きました。報告書の4頁目にも書かせていただきましたが、今月5月23日-25日まで第3回ハワイ日本人大会が開催されます。今回はオアフ島と、その北西のカウアイ島で日本人大会を開催します。大会テーマはエンパワーメントです。第1回のオアフ島の日本人大会で救われた一人の日本人姉妹が自分の島のカウアイ島に戻り高齢の自分の日本人のお姉さんに福音を伝え救われました。短直な御言葉の引用ですが、「主イエスを信じなさいそうすればあなたも、あなたの家族もすくわれますという」使徒の働き16章31節の御言葉は救いを受ける人々とその家族にとってはいつの時代にもその御言葉は真理となり、神様が中心となる新しい人生が与えらます。そのような証は私達の心を励ますものです。どうぞ、第3回の大会でも霊的に祈り備え、主の救いの業を拝することができますようにお祈りをよろしくお願いします。