2014-03-16

第3回中西部日本人大会

主の御名を賛美致します。すでに宣教報告書の中でも触れさせていただきましたが、3月の第3回中西部日本人大会は祝福の中終えることができました。皆様のお祈りを感謝致します。大会では主講師のDr.George Wood 師, Dr. Beth Grant師, Rev. Scott Temple師, Rev. Dale Crall師, そしてRev. David Speer師が説教をされました。集会は約65人の方が参加されたと思います。日本、ハワイ、ニューヨーク、フロリダ、ミネソタ、テキサス、ワシントン、オレゴン、イリノイ、ミシシッピの各州から参加者が与えられました。それぞれの州で日本人ミニストリーの為に労をとっておられる方々がお金と時間を費やしてこの大会に参加してくださいました。大会前日は米国北部は降雪があり飛行機が遅延を繰り返しました。私も真夜中の2時に空港にお迎えにいきました。それでもフライトがキャンセルされずに全ての人が来ることができましたので、主の守りが会ったことを感謝します。大会ではやはり信仰によって前進することの励ましが語られました。またイエスのさまの十字架の一滴の血が日本の国旗の日の丸のように日本の為にイエス様の血が流されていることが繰り返されました。福音の原点を語られ一同恵みを受けました。子供の集会も祝福され6人の事度もたちが聖書の教理の俯瞰図を作成しました。続けて8月に日本語フェローシップ形成へ向けての説明会が現在のところ開催される予定です。会合の祝福の為にお祈りください。