2009-12-25

Calvary Campus Church Japanese Bible Study Christmas Gathering

先週の金曜日のセントラル教会でのインターナショナル・ミニストリー・クリスマス・ディナー集会を終えて、今週末はイリノイ州の南部、カーボンデールという町で日本人留学生向けのクリスマス集会が開かれました。私(大介)も約5年前に、この町の南イリノイ州立大学で英語を9カ月間学びました。副牧師の先生のご自宅に11人の日本人と4人のアメリカ人が集いました。皆さん心の直な方で大変交わりが楽しくもてました。メッセージはルカ書の2章から羊飼いへのイエス様の誕生告知の物語を語りました。集会後には、イスラエルの人びとは神様への信仰とイエス様への信仰をどのように整合させたのですか、という質問をある方から受けました。今後も続けてこの地を訪れて聖書のお話を日本語ですることができればと願います。