2010-11-26

Thanks Giving Dinner at an American Home

主の御名を賛美します。アメリカの秋にはみなさんご存知の収穫感謝の休みがあります。娘たちの学校も週の半ばからお休みとなり、アメリカ人は親や兄弟の待つ実家また友人への家へと移動します。私たちはアメリカでは実家は勿論ありませんので隣町へ車で一泊で旅行をしておりました。そんなインターナショナルの宣教師を思ってか、一人のアメリカ人の教会員が私達をお食事に招いてくださいました。テーブルでは一人一人神様に感謝の言葉をささげ、神に祈りをささげて食事のひと時となりました。ご主人を先に天に送ってからこのご婦人はさびしいところを通りましたが、今はインターナショナルの学生を招いたり、月1度のライフグループの集会にご自宅を開放して神様の働きに参加されております。神様に感謝します。