2011-02-06

2011年2月の洗礼式

ハレルヤ、主の御名を賛美します。今朝は大変喜ばしい日でありました。2人の日本人がイエス様を信じて洗礼を受けました。二人ともこちらの州立大学に籍をおいている留学生です。洗礼を受けた男子学生の方はインターナショナルの学生向けの集会にも参加されおられました。その大学内のXAのアルファコースの学びを通して救われました。カイアルファーの牧師がその日本人男子学生を紹介してくださり、現在は私(矢吹大介)と聖書の学びを週に1回個人的にセントラル教会でしています。神様の働きのために宣教協力ができて感謝しております。洗礼はよってそのXAの牧師と正教師の先生の承認&立会のもと二人で授けました。女子学生の方は英語の学びにこられました。ホームステイ先の家族がクリスチャンで大変恵まれた環境にあり、自然に神様の愛をホストファミリーから感じまた、同時に罪の悔い改めをしてて、イエス様を信じました。これから二人とも立派なクリスチャンとなって成長するようにと祈らざるを得ません。洗礼式後には2人の日本人のアメリカ人ホスト・ファミリーを含めての洗礼祝会が開かれました。ハレルヤ