2011-07-17

オクラホマ州の日本人留学生の救い

ハレルヤ、主の御名を賛美します。7月の中旬には隣の週のEDOMONDから日本人の留学生である姉妹がSpringfieldにお招きし我が家に1週間ほど滞在してくれました。5月の留学生向けのXA大会でイエス様を信じる最初の決意をされました。EDMONDでCampus Crusade for Christの働きをされているクリスチャン姉妹によって罪の悔い改めの告白をし、明確にイエス様を受け入れたそうです。姉妹はそれまで現地のXAの集会や地元のBAPTISTの教会で友人の洗礼式を見たりしておりました。姉妹の救いの証では大変好きなクリスチャン音楽があり、もし神様は本当におられるのでしたら、自分にわかりやすいようにこの曲が大会中に聴くことができますようにという願いと祈りをもっておられたのことでした。主は素晴らしいお方でそのXAの大会中に幾度かその曲が演奏されました。そして本人曰く、もう神様の存在を疑っていることがおかしくなってきた、と感じたそうです。21歳の姉妹の心にわかりやすく迫られた神様の愛を知り大変恵まれました。今後も地元の教会やXAの集会につながり主にあって成長されることを祈っています。また私達は日本人宣教師として姉妹の聖書の学びを助け、また日本人女性聖書研究会にSKYPEを通してつながっております。皆様のお祈りを感謝いたします。