2011-09-04

LEO兄弟の洗礼式

ハレルヤ、主の御名を賛美します。先週に第3回宣教師報告書が皆様の教会に届いたと思います。是非お読みいただきお祈りしてくださると幸いです。さてその報告書の中の写真にも写っているいるコロンビア出身のLEO兄弟が洗礼を受けました。カソリックが背景の兄弟でお母様は熱心な信仰をもっておらえるとのことです。LEO君はこちらの大学でアニメーション専攻で日本のアニメ文化にも関心があります。プロテスタントの教会で大人としての確信洗礼をお母様了解のもと受けられました。カソリックのこれまでの慣習を否定することに強調点を置くのではなく、教理の違いを認めて理解しつつイエス・キリストへの信仰を深めてゆくことになるかと思います。すでに弟子化のテキストを通して聖書の学びを初めておられますが、さらに信仰が深まりますようにお祈りください。