2011-08-18

International Day

ハレルヤ、主の御名を賛美します。いつもお祈りと宣教献金の捧げものを感謝いたします。8月18日(木)にはこちらの州立大学(Missouri State University)の留学生向けの地域教会あげての歓迎会、INTERNATIONAL DAYがOZARK市の中の大平原の中でありました。元牧師先生で現在は宣教プロジェクト(CONVOY OF HOPE)のトレーニングをしている方がVISIONを持って初めたものだそうです。各教会や地域の公共機関がブースを出してインターナショナルの学生を歓迎していました。BBQの食事、アメリカ中西部のアイルランド系移民の音楽、そして花火で締めくくられました。私達のセントラル教会のインターナショナルミニストリーもブースを出し即席ラーメンにフライヤーをゴムでとめたものをお配りしました。また一口サイズに切ったスイカなども無料でお配りしました。中国の留学生が大変多くMSUは大連に協力学校があり、何百人もの学生がきます。事前に知り合った、日本人女子留学生2人と自宅で早速昼食を一緒にとりま交わりを深めました。イエス様の救いがありますようにお祈り下さい。感謝して