2011-11-14

セントラル教会での日本人宣教アピール夕拝

ハレルヤ、主の御名を賛美します。
セントラル教会の夕方の礼拝で初めて宣教の証と説教をする機会が与えられました。普段は午前のインターナショナル・サービスの礼拝が日曜日の中心を占めるのですが、この日は主管牧師先生も不在であったこともありますが、私たちに宣教の証と説教をしてくださいということでしたのでご奉仕をいたしました。"Our Heart"という海外宣教の曲を会衆とともに賛美した後、日本で皆様にご覧いただいたDVDの英語版を上映いたしました。拠子師が先に宣教の証をしました。その後に私が日本語で説教、拠子師が英語に通訳し宣教のメッセージをすることができました。説教後副牧師長のPastor Mikeが会衆に前に出てきて私達家族のために祈りをするように招き、しばし祈りの時を持ちました。その後メッセージにチャレンジに応えて、アメリカ人の会衆の方々の中で伝道をしなければならないその一人の人は誰ですかというとりなしの祈りの時を持ちました。感謝なひと時となりました。セントラル教会で初めて夕拝の中で宣教の証がされる機会が与えられましたことを主に感謝しました。これからも同じような機会がアメリカの諸教会を訪れてすることができますようにお祈りください。アーメン。