2012-08-31

無事にアメリカに到着!!

ハレルヤ!! 主の御名を賛美いたします。お祈りいただいておりました第2期の派遣ですが、1週間前にビザが東京の教団本部に届きまして、8月29日に飛行機のチケットがとれ渡米することができました。感謝いたします。本来ですならば8月の第2週には出国している予定でしたが、ビザ申請の為に必要なのアメリカ国内での許可書が約4か月間かかりました。私たちは全国聖会前の4月の下旬に申請を米国移民局に提出していたのですが、私達のケースは通常5カ月間審査にかかるということでした。第3期派遣前には十分な余裕を持って申請をしなければと思わされております。9/11テロ事件以降米国に入国しようとする宗教労働者への審査や条件は特に厳しくなっております。すべての宗教が方の下に平等であるので相対的に私達キリスト教宣教師も審査は時間がかかるものとなります。いろいろありましたが、無事に派遣地のミズーリー州スプリングフィールドに到着できて何よりでした。夜9時過ぎの到着にもかかわらず、15人程のセントラル教会のメンバーが出迎えにきてくれて感謝でした。数多くの大きな手荷物を持っておりましたので大変助かりました。時差ぼけはなかなか抜けませんが、この週末は月曜日の勤労感謝の日を含めて小学校が4日間休みですので子供達のジェットラグ(飛行機による移動の時差ぼけ)も調整できそうです。聖日に礼拝に出席することが大変楽しみです。主にありて