2013-01-14

第2回中西部日本人大会

ハレルヤ、尊き主の御名を賛美いたします。新年あけましておめでとうございます。2013年の一年もよろしくお願いいたします。いつも米国邦人宣教の為にお祈りしてくださり、また宣教献金を主にささげてくださり感謝いたします。昨年3月に主の導きにより、第1回中西部日本人大会を開催することができました。今年も恵みにより、第2回中西部日本人大会を開催することとなりました。大会のテーマは”回復”です。日本での大震災、津波、今も続いている放射能の問題の中で多くの方々が困難の中におられると思います。特に福島県は私(矢吹大介)の出身ですので故郷の方々の苦しみを覚えるときに涙せずにはいられません。主に導かれてこれからも故郷が回復されますように、また人々の心が回復されますようにとりなしの祈りをするつもりです。その祈りは個人的だけではなく、私たちが宣教に遣わされている地でも水曜祈祷会などでの場所で共有されています。第2回中西部大会のテーマは私と拠子師が祈り、話し合い決めました。仙台市泉区の東松島地区で震災後、支援活動をされおられる伊藤 博先生を主講師にお招きすることになりました。人生の回復のメッセージを伊藤先生が聖霊に満ちて、大胆にとりつがられますようにお祈りください。他には大学生伝道者として長らくご活躍されおられるDale Crall先生、米国アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団総務局長、Dr. Jim Bradoford先生、その奥様のSandi Bradford先生、ミシガン州のAnn Arborというところで日本人伝道をされている、Steve Smith先生をお招きいたしております。大会の準備の祝福、大会経済の祝福、そして何よりも大勢の参加者が与えられて主の宣教にはげまされるようにお祈りください。