2012-12-31

The World Mission Summit 3 参加と日本人留学生の救い

尊き主の御名を賛美いたします。今年の年末はテキサス州のフォーと・ワースで開催された米国A/G世界宣教部と学生伝道XAの共催による宣教大会に参加してきました。大会は2006年から始まり3年ごとに開催されてきました。今回は4,500人程の学生とXAのパスター達、教団スッタッフが加わったようです。大会の趣旨は主に米国の大学生に1年間を宣教の為に主に捧げることが強調されています。学生による宣教の歴史的な運動の一つであると言えます。大会の3日目の午前中には献身と希望国をマイクで発表する機会が学生に与えられ、日本の名前を口にした学生が数名いたようです。米国A/G宣教師のJOYCE 北野先生、スーザン・リケッツ先生等にも現地で会うことができました。拠子師はスーザン先生と共に2人のケンターッキー州から来た日本人留学生を救いに導きました。ハレルヤ!! これからも地元のXAの集会に継続して参加されてさらに成長されること願うばかりです。また大会には米国で今後働きをしてゆく数名の若い日本人大学伝道者達と交わりをすることができました。私たちは30歳代後半の宣教師ですが、主はひと世代若い人々を共に起こしてくださり、主の宣教の為に働き人を与えてくださっていることを感謝します。