2013-09-16

2013年8月のフロリダでの米国AG教団総会

 ハレルヤ、主の御名を賛美致します。長らくBLOGを更新できませんで失礼いたしました。その間宣教報告書を電子メールと郵送で諸教会に送らせていただきました。内容的には重なるかもしれませんがこのBLOGにも掲載をしてゆきますのでよろしくお願い致します。今回は2013年8月にフロリダ州のオーランドで開かれました米国AG教団総会での活動をご紹介いたします。
 
 ハワイでの5週間の働きを終えて私達は車で2日間かけてフロリダに到着しました。途中ミシシッピー州では日本への宣教師のDICKEY先生のご自宅に立ち寄ることができお交わりがもて感謝の時となりました。総会ではインフルエンス・カンファレンス(若手牧師や一躍発展している教会の先生が説教)、総会の中での礼拝、宣教大会、若者のファインアーツ(音楽、芸術、説教などの催し物)A/G関連の学校の同窓会、エスニック伝道部門の歓迎会等内容は盛りだくさんでした。理事長の選出ではDr.George Wood師が4年間の働きの為に再選されました。71歳の先生ですがいつも油注がれてご奉仕されておられます。私達夫妻も米国AG教団と協力して働き者として師の為にお祈りをいたします。またGeorge Wood師は第3回日本人大会の講師の一人でもあります。
 
 皆様がご存知のように私達は皆様に過去にハワイ大会を含めて3回の日本人大会を開催してきました。次回は第3回中西部日本人大会をミズーリー州、スプリングフィールドで開催することを2013年3月に予定しております。今回はその大会のチラシを民族伝道部門と異文化伝道部門のテーブルに置かせていただきました。どうぞ大会の準備為にお祈り下さい。